2017年11月28日火曜日

オーストラリアの国内航空券

オーストラリアの国内航空券の購入方法の話です。僕がキャンベラに住み、妻がブリスベンに住んでいるため、国内線で行ったり来たりを続けています。最初は、格安航空券のウェブサイトが安いという先入観があったのですが、意外にも航空会社の公式ウェブサイトで航空券を買い求める方が安いんですね。

オーストラリアの航空会社は、カンタスとバージンオーストラリアの2大メジャーです。日本のJALとANAの関係に似ていますが、カンタスの方が圧倒的に大きい感じがします。僕はバージンオーストラリアの徹底した安さが好きで、妻はJALと同じワンワールドグループに入っているカンタスを好んでいるようです。


オーストラリアの空の2大メジャー
Source) Google Images

もし価格を比較したければ、格安航空券は「Webjet」というウェブサイトを訪れてみてください。このサイトでは、航空券だけでなくホテルやレンタカーも同時に予約できます。妻がオーストラリアに来てしばらくは、このウェブサイトを利用して航空券を購入していました。ただ、手数料を取られるんですよね、当たり前のことなんですが。

公式ウェブサイトで航空券を購入すると意外に安いことに妻が気づきました。僕たちはホテルやレンタカーは要らないので、航空券のみを航空会社から直接購入した方がお得なのです。特に僕のような学生は日程・時間帯に融通が効きますので、フライトの直前に最安値のチケットを入手することができます。

今は、僕がバージンオーストラリア、妻がカンタスの公式ウェブサイトから航空券を購入しています。キャンベラとブリスベンは最安値で片道200豪ドル程度かかります。早く一緒に暮らせるようになるといいのですが、僕の再就職までにはまだ時間と努力が必要になりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿