2017年11月18日土曜日

キャンベラ随一のカフェ「greenhouse」

第1セメスターは自宅周辺のみが移動範囲でした。第2セメスターは少し精神的な余裕ができたので、週末はキャンベラセンターに買い物に出ることが多かったです。ついでに、キャンベラセンターの中の「greenhouse」というカフェで朝食を楽しんでいました。


カフェ「greenhouse」
Source) Google Photos

フードは薄くスライスされた歯応えのあるフランスパン2枚をたっぷりのバターとハチミツでいただき、ドリンクはヘーゼルナッツシロップが少し入ったラージサイズのアイスラテを飲んでいました。パンが7.0豪ドル、ラテが5.0豪ドルです。両方美味しいですよ。


味だけでなく、カフェのスタッフのサービスもいいんです。店はよく混んでいて忙しそうなんですけど、笑顔を絶やさず、お客さんとちょっとした会話を楽しむ余裕を持っているんです。ちょっと日本では考えられないサービスです。スタッフとお客さんが同じ人間として対等なんですよね。僕の毎回同じメニューを覚えてくれたスタッフもいました。

また、このカフェは屋外にも座席があり、暖かくなって以降、外で太陽を浴びながら朝食を摂ることも多かったです。屋外でも屋内でも、隣の人とちょっとした会話を楽しむこともあります。電話番号を交換したこともありました。なんだか、このカフェにいると、ANUで勉強しかしていない学生から、一般社会の構成員に戻る感覚があるんですよ、笑。

このように、土曜、日曜限定のプチ贅沢として、第2セメスターはカフェ「greenhouse」で朝食をゆるりと愉しんでいました。もしキャンベラを訪れる機会があれば、ぜひ「greenhouse」をお試しください。

関連記事

首都キャンベラの暮らし
キャンベラの朝メシ
キャンベラの食事情
「Chatime」ANU店

0 件のコメント:

コメントを投稿