2017年11月26日日曜日

ブリスベンの韓国料理「The Journey」

夏休みが始まって早速ブリスベンに来ました。平日は妻と自宅で料理をしますが、週末はシティに出かけて外食を愉しんでいます。最近よく訪れる店が韓国料理「The Journey」です。焼肉も冷麺も美味しいです。

お店はシティの中心部にあり、交通の便がいいです。ブリスベンの自宅はミルトンという電車の駅に直結しており、そこから2駅でシティに出ることができます。「The Journey」はシティの駅から歩いて5分くらいです。

焼肉1皿のボリュームがたっぷりです。二人で2皿頼めばお腹一杯になります。また、キムチや惣菜のサイドディッシュは、本場韓国と同様、無料でオカワリし放題です。サラダも無料でついてきます。肉のクオリティも高いと思います。オーストラリアは牛肉が本当に美味しいんです。

The Journey
Source) http://www.visitbrisbane.com.au/the-city/news/korean-brisbane-city?sc_lang=en-au

このお店の冷麺も見逃せません。日本の焼肉屋さんで食べる韓国冷麺の2倍くらいの量があり、コシのある麺です。もちろん、お酢や辛子を入れることができます。韓国北部は辛くない麺で、南部は辛い麺だと韓国からの友人に聞きましたけれど、このお店には両方あります。

一度、日本と同じ感覚で、焼肉を食べた後に冷麺をオーダーしたことがあるのですが、ボリュームがありすぎて、お腹がはち切れそうになりました。値段は焼肉1皿20豪ドルあまり、冷麺15ドル程度、生ビール1杯8ドルなどです。

店内にはK-POPミュージックが流れ、プロモーションビデオが放映されていますが、半個室もあり、結構落ち着いて食べることのできる雰囲気だと思います。韓国料理店は他にもブリスベンにたくさんあります。是非、オーストラリアの焼肉を試してみてください。

関連記事

0 件のコメント:

コメントを投稿