2017年11月22日水曜日

「SumoSalad」ANU店

第2セメスターの第10週に妻がキャンベラに来ました。その際、数少ないキャンベラのグルメを愉しんだのですが、新たに発掘したお店がSumoSalad ANU店です。Sumoという綴りを見て、日本発のちゃんこ鍋屋さんかと思ったのですが、オーストラリアのサラダ屋チェーン店のようです。

SumoSaladでは、サラダやパスタの大皿が冷蔵陳列棚に並んでいます。10種類あまりの大皿があり、その中でお客さんが選んだものを紙皿に盛ってくれるというシステムです。早い話が日本でいう惣菜屋さんですね。

味は結構いいですよ。僕はどうしても洋食を普段食にできず、韓国・中華料理に逃げていますが、SumoSaladのサラダは洋風にも関わらずさっぱりしていて美味しいと思います。第10週以降、ときどき朝ごはんを食べに通いました。


SumoSalad
Source) http://sumosalad.com/

気になる値段は、小サラダが8.5豪ドルです。小サイズと言っても、2種類のサラダやパスタを山盛りに入れてくれるので、お腹は一杯になります。特に期末試験中は、朝食をSumoSaladの小サラダ、夕食を韓国料理店のビビンバとして、1日2食に抑えていました。

何より、ビタミンなどの栄養を豊富に摂れるのがいいですね。SumoSaladに出会うまではクロワッサン1つとリンゴ1つを朝ごはんにすることが多かったのですが、SumoSaladでは小サラダ1皿で20種類以上の栄養素を摂取できるように思います。


第2セメスターはキャンベラのグルメを少し愉しみ始めました。SumoSalad以外にも美味しいお店はまだあると思います。まあ、正直言って、そこそこの味と値段の和食があれば一番なんですけど。こればっかりはなかなか難しいですね。キャンベラには日本人も少ないですし。


関連記事

首都キャンベラの暮らし
キャンベラの食事情
キャンベラの朝メシ
大型スーパー「Coles」とコンビニでの買い物
キャンベラ随一のカフェ「greenhouse」
「Sushi Sushi」キャンベラセンター店

0 件のコメント:

コメントを投稿