2017年11月23日木曜日

「Sushi Sushi」キャンベラセンター店

キャンベラでは和食を食べることがあまりないのですが、巻き寿司ならあります。巻き寿司はキャンベラだけでなくオーストラリア全土で人気です。僕も週末にキャンベラセンターへ行く際、ときどき、「Sushi Sushi」というお店で小さな巻き寿司を2〜3本買って昼ごはんにすることがあります。


「Sushi Sushi」キャンベラセンター店 
Source) Google Images

色々な味の巻き寿司がありますが、僕の定番は、ツナきゅうり巻、鉄火巻、サーモンアボガド巻の3種類です。これ以外はフライものが多いので、僕は選びません。人気の鉄火巻が売り切れている場合は、それ以外の2種類で我慢することにしています。

価格は1本3豪ドル前後です。「Sushi Sushi」のようなチェーン店の同じ品であっても、キャンベラの巻き寿司の値段は他の都市よりやや高めに設定されているように思います。また、同じ都市内であっても、空港で買うと高かったように記憶しています。

「Sushi Sushi」では、醤油はもちろん、生姜も無料でつけてくれます。この生姜には着色料が付いておらず、品質も悪くないので、美味しく、結構嬉しいのです。ただし、自分から言わないとつけてくれないので注意が必要です。

キャンベラでも巻き寿司だけはお手軽に楽しめますのでご心配なく。どうしても和食や米の味が懐かしくなったら、「Sushi Sushi」キャンベラセンター店へ行きましょう。郊外にも巻き寿司のお店はあるかもしれません。

関連記事
首都キャンベラの暮らし
キャンベラの食事情
キャンベラの朝メシ
「SumoSalad」ANU店
キャンベラの中華レストラン「Golden Drum」

0 件のコメント:

コメントを投稿