2017年12月9日土曜日

キャンベラのナイトライフ

キャンベラにもナイトライフを楽しむところはあります。ただ、お酒を飲むところはEuropean Australianが多いので、トラブルを避けるためには、オーストラリア人の友人と一緒に行くことをオススメします。以下、Civicにある何店舗かをご紹介しましょう。

Mooseheads Pub & Nightclub
キャンベラの20代の若者なら誰でも知っているパブ&クラブではないかと思います。1階に飲むところがあり、2階に踊るところがあります。僕はパブの方で、オーストラリア人と喧嘩しそうになったことがあります。ANUの学生であれば行く機会があるかもしれませんが、気をつけてください。

② King O'Malley's
かなり安全なアイリッシュパブです。広いですが、踊るところはありません。僕が飲み会の幹事になった際、奥の部屋を予約して使いました。夜にインドからの20代の女性クラスメイト2人と3人で行ったこともありますが、絡んでくる輩などいませんでした。男性なら一人で入っても大丈夫でしょう。

88mph
地下にあって入りづらいバーですが、まあまあ安全だと思います。音楽の音がかなり大きいのですが、流れている音楽は80年代のものが多く、客層も30〜40代とちょっと高めのような気がします。僕はピザを買ってお釣りをもらい忘れたのですが、店員さんがきちんと席まで持ってきてくれました。

Bar Rochford
ワインバーです。値段は高めですが、良いお店です。お客さんは、男性はYシャツ、女性はワンピースを着ているイメージです。地元の人が多いと思いますが、品の良いお客さんが多いと思います。音楽も控えめです。少しお洒落をして訪れてみてください。キャンベラで一番オススメのバーです。


Source) http://www.barrochford.com/

郊外にもバーなどがあると思います。ただ、郊外のバーは、より地元性が高いと思いますので、くれぐれも地元の人とトラブルを起こさないよう留意してください。オーストラリアの人たちは基本的にリベラルですが、首都キャンベラでも、自分の国へ帰れ、と中国人学生が殴打された事件なども起こっています。

関連記事
キャンベラの食事情

0 件のコメント:

コメントを投稿