2017年12月19日火曜日

FUJIのロードバイク

ついにゲットしました。FUJIのロードバイク。この自転車に乗って、あと1年間、Crawford Schoolと闘い、生き抜きたいと思います。

ANU構内に「Cycle Canberra」<https://pop-up.anu.edu.au/contact/cycle-canberra>という自転車屋さんがあり、昨日訪れました。5台の試乗をさせてもらい、写真のバイクに決めました。

FUJIロードバイク
Source) Ryo
早速バイクで帰宅したら、道に迷うわ、アップダウンはあるわで、片道20分の予定が1時間かかってしまいました。Tシャツがビショ濡れになるまで汗をかき、いい運動になりました。

気になるコストは、バイク本体が799豪ドル(セール品)で、ヘルメット、ロック、雨除け、空気入れを追加して計970ドルとなりました。決して安くはない買い物です。

アメリカでの経験から、中古の自動車を買うより、新品の自転車を買う方が、コスト的にも、精神的にも、満足感があることがわかっています。相棒と仲良く付き合いたいと思います。

関連記事
人生初のメルセデスベンツ

0 件のコメント:

コメントを投稿