2017年7月2日日曜日

オーストラリアのチョコレート菓子 'Tim Tam'

オーストラリア独特の品は農産物しかないのかなぁ? なんて思っていましたが、ありました! オーストラリア独特のチョコレート菓子 'Tim Tam'!! 現在ハマっています。美味しくて、安くて、色んな味を楽しめるんです。

Tim Tamは本当に美味しいですよ。チョコレートクッキーに分類されるんだと思うのですが、濃いチョコレートの周りにサクサクのチョコレートクッキーがあって、それをまたチョコレートが包んでいるという感じです。日本にも近いお菓子はあると思うのですが、ドンピシャのものはないと思います。

Tim Tamはありがたいことに安いんですよ。定価は3.0豪ドル以上するみたいなんですけど、2 for 5 でよく売っていますし、安いところだと1.89豪ドルで販売しているのを見かけました。Tim Tamオリジナルには、1パック11個入っているので、ボリューム的にもお得感があります。1パック5豪ドルしてもおかしくないクオリティとボリュームだと思います。

Tim Tamは、Colesなどのメジャーなスーパーマーケットでは必ず入手できます。小さなスーパーマーケットでも見かけました。味も多様で、オリジナル、ダークチョコレート、ホワイトチョコレート、このほか色んな味のバージョンがあるようです。僕はダークチョコレートが好きです。ホットコーヒーに合います。
Source) Ryo
美味しくて、安くて、簡単に手に入るTim Tam。僕の第二セメスターの相棒になりそうです。みなさんも是非お試しください! オーストラリア発祥のチョコレート菓子です。お土産にもいいかもしれませんね。

関連記事

0 件のコメント:

コメントを投稿