2018年6月28日木曜日

ANU Crawford School 第3セメスター時間割&成績

ANU Crawford School (経済系) の第3セメスターの時間割と成績を紹介したいと思います。下の表をご覧ください。僕の時間割です。色が付いている時間帯が授業であとは自習です。



第3セメスターの時間割(経済系)
Source) Ryo

第3セメスターは月・木・金の3日間だけ大学院で授業がありました。残りの時間は自分で勉強するだけです。自宅で勉強することが多かったです。

履修科目は、ミクロ経済学、環境経済学、CRWF8000、ANIPの4つで、クイズ計3回、テスト計4回、エッセイ計4本、リサーチペーパー1本という内容でした。

今朝、メールで成績の結果が届き、4科目すべてHD (High Distinction)を取ることができました。一言にすると簡単そうですが、どの科目も楽ではありませんでした。1年目より2年目の方が難しいと感じています。


良い成績を取るコツは、一にも二にもタイムマネジメント。人間の能力には大きな差はありません。それから睡眠は充分摂った方がいいでしょう。朝食はシリアル、夕食は素麺を自炊することが多かったです。



あと1セメスター、頑張ります。

関連記事

ANU Crawford School 最終成績

ANU Crawford School (経済系) 2セメ試験スケジュール
ANU Crawford School (経済系) 第1セメスター時間割
ANU Crawford School 第1セメスターの成績
ANU Crawford School (経済系) 1セメ試験スケジュール

0 件のコメント:

コメントを投稿