2017年11月17日金曜日

「Chatime」ANU店

「Chatime」という台湾発祥のアイスティーショップをご存知ですか?世界展開している会社で、日本にも関東圏に数店舗あるようですが、オーストラリアにはたくさんあります。ありがたいことに、キャンベラのANU近くにも一店舗あるんです。

様々なアイスティーの中でも、僕は「プレミアムパール」というタピオカ入りのアイスミルクティーを好んで飲んでいます。太いストローでミルクティーを飲むと、タピオカも同時に口の中に入ってきて、モチモチとした感触を楽しむことができます。


プレミアムパール
Source) Google Images

ラージサイズのプレミアムパールは1カップ6.0豪ドルの高価格なので、普段はあまり飲まないのですが、第2セメスターの期末試験中は、自分を励ますために毎日のように飲んでいました。キャンベラの店舗では行列ができていて、その列に並んで空を見上げる時間も良い休息の時間でした。まさに「茶タイム」です。

期末試験期間中は一日中自宅で勉強していましたのでほとんど体を動かしません。朝夕の食事に加え、Tim Tamのお菓子、200mlのレモネード(スプライト)、そして、Chatimeのプレミアムパールをエンジョイしていました。食だけが楽しみです。この結果、かなり体重が増えてしまいました。

太ったのは決して僕だけではないんですけどね。試験の際にクラスメイトに会うと、少なからず明らかに太った人を見かけます。まあ、他人のことはさておき、来年2月中旬までの夏休みの間に、ダイエットに励みたいと思います。


関連記事

オーストラリアのチョコレート菓子「Tim Tam」
キャンベラの食事情
キャンベラの朝メシ
キャンベラ随一のカフェ「greenhouse」

0 件のコメント:

コメントを投稿