2017年12月31日日曜日

ブログのモチベーション

今日は2017年12月31日です。日本は平成最後の大晦日ですね。真夏のオーストラリアではあまり年末という感じがしません。突然ではありますが、今日をもって、ひとまず、僕のブログを終わりにしようと思います。ブログを読んでくださった方、コメントくださった方、ありがとうございました。

そもそもブログを始めたのは、ANU大学院で一人きりの日本人の僕と比べて、中国人クラスメイト達の圧倒的に豊富な情報量を感じたからでした。ANUは豪州一の大学ですから、ANUを目指しANUで学ぶ日本人の役に少しでも立てばと思いました。日本人留学生には日本語情報が少な過ぎます。

一年間、ANUのあるキャンベラと、家族のいるブリスベンの情報を中心として、自分が留学を通じて感じることも織り交ぜながら発信してきました。これは僕自身にとっても考えを整理するうえで、非常に役に立ちました。同時に、豪州への留学検討中、留学中の方の参考になれば何よりです。

これから僕は大学院修了後の職探しを真剣に行います。民間ビジネス企画力と国全体の経済リサーチ力を活かし、途上国の貧困問題に取り組む予定です。ANUで勉強しつつ、英語力を上げつつ、世界中の情報に網を張らなければなりません。残念ながらブログを書いている時間はあまりなさそうです。

お伝えしたい内容もだいたいこんなものだろうと思います。まだ一年勉強していますので、追加したい情報があればアップします。豪州留学への疑問等お持ちになられた際には、コメント欄にお気軽にご記入ください。できる限り早くご返事します。皆さんのご活躍を祈念しつつ締めさせて頂きます。

ありがとうございました。


Source) Google Images


0 件のコメント:

コメントを投稿