2017年12月1日金曜日

キャンベラのG-Starジーンズ

10月のことでした。2年前に日本で購入したジーンズが破れました。お尻から内腿にかけてビリッと裂けました。足・お尻の太さに耐えられなかったのでしょうか?ジーンズの値段が高いのはわかっていたのですが、キャンベラセンターで購入することにしました。

キャンベラセンターの中にG-Starのショップがあるのはラッキーでした。僕はG-Starのジーンズしか履かないのです。いや、履けないのです。10〜20代の学生時代にラグビーをしていたので太腿がとても太いのです。この点、G-Starは骨盤・股下のフィット感が格別です。

キャンベラのG-Star RAWショップ
Source) Google Images

ショップの店員さんは商売上手でした。最初は170豪ドルのジーンズを持ってきたのですが、フィット感が悪かったです。次に持ってきたジーンズは190ドルでまあまあのフィット感。最後に持って来たジーンズが210ドルでしたが、ストレッチが効いていてとても履きやすいのです。

そのショップで10着以上試着しました。せっかく高いものを買うんだから妥協はしたくなかったですね。そして、210ドルのジーンズを買うことに決めました。税込です。物価の高いオーストラリアで買い物をする際に唯一ありがたいと感じる点は税込価格が表示されていることです。

新しいジーンズをとても気に入ってます。ジーンズは学生のユニフォームみたいなものだと思います。毎日同じジーンズを履いていてもおかしくないし、ジャケットを着ればフォーマルにもなり得ると思います。やはりジーンズは一本持っておきたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿