2017年6月20日火曜日

ANU Crawford School (経済系) 第1セメスター時間割

今日は、ANU Crawford School (経済系) の第1セメスターの時間割を紹介したいと思います。下の表をご覧ください。僕の時間割です。人によってチュートリアルの時間帯は変わります。

月曜から木曜日の朝までレクチャーが集中しているのがわかります。そして、木曜日の午後から金曜日にかけて、チュートリアルとコンサルテーションが集中しています。

木曜と金曜日は特に忙しいため、ランチを Crawford School のカフェで摂って、少し贅沢していました。10豪ドルのビーフサンドウィッチとカプチーノのセットです。


Source) Ryo

一週間の前半は楽そうに見えるかもしれませんが、レクチャーとチュートリアル双方の予習・復習を考えると土日を含めても時間は足りません。セメスターの後半に入り、クイズや中間テストが増えてくると、教科書を読む時間も足りなくなります。

一番の問題は、レクチャーの内容よりチュートリアルの課題が難しく、チュートリアルの内容よりテストの問題が難しいことです。チュートリアルの課題でさえ、事前に解くことは難しいので、クイズやテストは非常に難しく、自分の能力のポテンシャルを引き出されているなあと嬉しく思う一方、かなりの勉強量が必要となります。

とはいえ、学生は学生。先生に質問し放題ですし、先生が設問の答えを教えてくれるわけですから、自分で課題を設定し解決しなければならない仕事と違って、楽といえば楽ですね。第2セメスターもたくさん質問をして粘ってゆきたいと思います。

関連記事

オーストラリア国立大学(ANU)の国際性
オーストラリアでの最初の5か月
ANU Crawford School (経済系) 1セメ試験スケジュール
ANU Crawford School 第1セメスターの成績
ANU Crawford School (経済系) 第2セメスター時間割
ANU Crawford School (経済系) 2セメ試験スケジュール

0 件のコメント:

コメントを投稿